iPhoneを所有している場合は、常に普通ではないように見えることについて常に何かに気付くべきです。 iPhoneには、それらを見ると、デバイスが誤動作を開始しようとしていることを示すことができるという側面がいくつかあります。
ただし、携帯電話のバッテリーが通常の緑ではなく黄色として表示されている場合はそうではありません。それが何を意味するのか、そしてそれを再び標準色に戻す方法について話しましょう。 iPhoneバッテリーが黄色として表示されている場合、パニックする必要はありません。
なぜあなたのiPhoneバッテリーが黄色に変わるのですか?
携帯電話のバッテリーが黄色に変わる理由は、携帯電話が低電力モードに配置されているためです。あなたがこれを行う方法は 設定、 それから バッテリー、および選択します ローパワーモード オプション。
低電力モードが存在するため、バッテリーを使い果たしたときにiPhoneの消費電力を一時的に削減できます。携帯電話を完全に充電できたら、それ以上の携帯電話は必要ありません。
低電力モードがオンの場合、自動ダウンロード、視覚効果、Hey Siri、バックグラウンドアプリの更新など、携帯電話の機能の多くは無効になります。
iPhoneのバッテリーが20%に低下すると、画面にウィンドウが表示されます。 「はい」と言うと、バッテリーアイコンが黄色になります。電話を再び完全に充電する機会があると、バッテリーはもう一度グリーンとして表示されます。
コントロールセンターに低電力モードを追加するオプションがあります
低電力モードの存在を知っているので、携帯電話のバッテリーレベルを定期的に実行した場合は、すぐにアクセスできるようにする必要があります。携帯電話にiOS 11以降をインストールした場合は、コントロールセンターに低電力モードボタンを追加して、オンとオフを簡単に切り替えるオプションがあります。
- まず、開きます 設定 アプリ。
- タップします コントロールセンター、 それから コントロールをカスタマイズします。これにより、幅広いカスタマイズメニューが表示されます。
- あなたが見る場所まで下にスクロールします ローパワーモード そして、その隣にある緑のプラス記号を押します。これで、コントロールセンターから低電力モードにアクセスできます。この機能を頻繁に使用すると感じている場合は、便利なショートカットです。
コントロールセンターを介して低電力モードをオンにするにはどうすればよいですか?
コントロールセンターに低電力モードを追加したら、指を使用して画面の下部からスワイプすることでアクセスできます。バッテリーアイコンが表示される場所では、タップして白くなるようにします。
これで、画面の右上側にある携帯電話のバッテリーアイコンを見ると、黄色であることがわかります。正常に低電力モードを回しました。
低電力モードはあなたのiPhoneにとって悪いですか?
低電力モードを使用したくないiPhoneの所有者がいます。彼らは、それをあまりにも頻繁に使用するとデバイスに何らかの形で損傷を与えると感じているようです。
しかし、それは正確ではありません。この機能をアクティブにすると、デバイスの使用が少なくなり、一部の機能が無効になりますが、永久に損傷を受けているわけではありません。このモードは、それがあなたの最大の関心事であると感じるなら、好きなだけ頻繁に使用できます。
バッテリーが速すぎるのを防ぎます
なぜバッテリーが黄色になっているのかを知るのは安心かもしれませんが、それは必ずしもバッテリーが非常に速く排出されている理由の問題を解決するわけではありません。携帯電話のバッテリー寿命を長期間維持できれば、低電力モードに対処する必要はほとんどありません。
バッテリーが非常に迅速に排出されているように見える場合、最も可能性の高い犯人は、おそらくあなたが実行しているアプリです。時々、更新する必要がある特定のアプリが1つあります。それが起こるまで、それを使用するとき、それはあなたの携帯電話のバッテリーの本当の排水になるでしょう。
アプリがすべて最新であることを確認することで、これに対処できます。新しいバージョンが出てくるときはいつでも、インストールを遅らせないでください。
また、必須ではないと考えるアプリを排除しようとするかもしれません。デバイスにあるアプリが多いほど、そのうちの1つがバッテリーキラーになる可能性が高くなります。おそらく、すべてのトラブルを引き起こしている特定のものがあるかどうかを把握するために、いくらかの試行錯誤を必要とする必要があります。
iPhoneのバッテリー寿命を延ばします
アプリは別として、iPhoneのバッテリーが充電をうまく保持していないように見える場合、プッシュメール機能はそれを行っている可能性があります。
プッシュメールとは、iPhoneが電子メールサーバーへの一定の接続を維持していることを意味します。誰かがあなたにメールを送るたびに、あなたがどこにいるのか、何をしているのかに関係なく、あなたの電話はあなたに通知します。
Learn more: iPhone 15/14/13/12/11/Xへの電話番号移行方法6選
便利に聞こえます。唯一の問題は、iPhoneがプッシュモードになっている場合、メールが届いたかどうかをサーバーに常に尋ねていることです。このデータフローは、バッテリーから寿命を奪います。
特に重要な作業メールを常に受け取っている場合は、この機能を掲載するのが好きな人もいます。しかし、そうでない場合は、この機能をオフにして、短時間で枯渇したバッテリーを取得しないようにするのが最善です。
この問題を修正する方法は、電子メールを受信するときにプッシュするのではなく、携帯電話をフェッチに置くことです。これは、すべてではなく15分ごとに新しいメールをチェックする方法です。あなたが受けているメールがそれほど緊急ではない場合、この設定を使用することは理にかなっています。
- に向かいます 設定、 アカウントとパスワード、 それから 新しいデータを取得します。
- 上部には言います 押す。これを押してオフにします。
- 下にスクロールします。それが言うところ フェッチ、を選択します 15分ごと オプション。複数のアクティブなメールアカウントがある場合は、最良の結果を得るには、それぞれのこの設定を選択してください。
これにより、バッテリー寿命の問題が修正されるはずです。低電力モードを使用して、その黄色のバッテリーアイコンを表示する必要はめったにありません。
バッテリーを修理または交換します
上記のトラブルシューティング手順を経て、バッテリーの問題が発生している場合は、iPhoneのバッテリーの修理または交換の時が来るかもしれません。 iPhoneのバッテリーの健康を確認して、問題があるかどうかを確認できます。
バッテリーの修理または交換が必要な場合は、保証またはAppleCare+でカバーされる場合があります。その場合、Appleは携帯電話を修理するか、完全に無料で交換できます。
保証の対象外の場合、バッテリーの交換は高価になる可能性があります。その場合、修理に支払う価値があるかどうかを判断することができます。特定の場合、iPhoneを販売して新しいものを購入することは理にかなっているかもしれません(または、そのオプションが利用可能な場合はキャリアにアップグレードします)。