iPhoneの水損:問題の特定と修理方法

過去数年間にAppleの広告に細心の注意を払っていれば、iPhoneが防水性があるとは言わないことに気付くでしょう。これらのデバイスに接触している液体を示す広告でさえ、会社は決してその主張をしません。

iPhone 7以降、すべてのiPhoneには最小IP67評価があります。これは、30分間、1メートルの深さまで水に耐えることができることを意味します。ただし、完全に防水性のあるiPhoneはありません。

そのため、すべてのiPhoneには、デバイスが水による損傷を受けたかどうかを示す液体接触指標(LCI)があります。このガイドで、iPhoneの水による損傷を確認する方法と、水関連の問題を解決する方法を学びます。

ヘルプ! iPhoneを浸しただけです。私は何をしますか?

水害を修正するために迅速に作業する必要があります。目標は、iPhoneをどれだけ移動するかを最小限に抑えながら、できるだけ多くの液体を除去することです。

iPhoneを静かに水平面に置きます。あなたがそれを避けることができるならば、あなたの電話をどんな方向にも傾けないでください。水が入っている場合、動き回ってより多くのコンポーネントに損傷を与えたくありません。

  1. ケースを削除します。
  2. できるだけ早くiPhoneをオフにします。
  3. ペーパータオルを使用して、余分な液体を吸収します。
  4. SIMカードを削除します。
  5. お使いの携帯電話に乾燥剤を置きます。
  6. デバイスの電源を元に戻す前に、最低24時間待ちます。

電話をご飯の袋に入れないでください。米は膨張し、損傷を引き起こす可能性があります。 YouTubeビデオでこのトリックを見たことがあるかもしれませんが、それは良いよりも害を及ぼすでしょう。

また、電話を傾けたくありません。平らにしておきます。熱がデバイスの繊細な内部コンポーネントに損傷を与える可能性があるため、ヘアドライヤーを使用しないでください。

水害をすばやく確認する方法

すべてのiPhoneには、デバイスの内部コンポーネントが水分にさらされているかどうかを示す液体接触インジケータ(LCI)があります。 LCIを確認するには:

  1. iPhoneの右側にあるSIMカードトレイからSIMカードを取り外します。ペーパークリップまたはSIMカード削除ツールを使用して、スロットの隣の小さな穴からトレイをポップアウトします。
  2. トレイを取り外したら、懐中電灯を照らし、赤色のドットを探します。虫眼鏡が必要かもしれません。赤は悪い兆候です。これは、LCIが活性化され、水または別の液体が電話に入って、おそらく損傷を受けたことを意味します。白または銀が表示されている場合、デバイスは大丈夫です。

赤LCIとはどういう意味ですか?

赤い点が見えたからといって、電話が壊れているという意味ではありません。携帯電話の内部コンポーネントが水分にさらされていることを意味します。

携帯電話がすでに乾燥していて、水から離れている場合(コーヒー、紅茶など)、今は素晴らしい時間です AppleCareステータスを確認してください。水や水分の損傷は、iPhoneに付属の標準的なAppleCareで覆われていません。

More reading: Androidで削除したGIFを復元する4つの人気方法【必見】

ただし、AppleCare+はここ数年、水害をカバーしています。携帯電話がまだApplecare+の下にある場合は、デバイスを最寄りのAppleストアに持ち込むか、修理のために携帯電話をメーカーに送り返すことができます。

iPhoneの水害の他の兆候

iPhone画面のダメージ

水害がLCIを引き起こさなかった可能性があります。この場合、これらの他の水害の兆候に注意する必要があります。

  • パワーとスタートアップの問題
  • 警告メッセージ
  • アプリエラー
  • ディスプレイ全体に斜めの縞があります
  • カメラに湿気があります
  • 懐中電灯がオンの位置に詰まっています
  • スピーカーが賑やかな音を立てています

手順:AppleCareによる水害の修復

良いニュースは、iPhoneがかなり回復力があることです。上記の手順に従えば、防水性のない古いモデルでも跳ね返ることができます。最も重要なことは、あなたの携帯電話に電源を戻す前に乾燥するのに十分な時間を与えることです。

AppleCareがまだ携帯電話をカバーしている場合は、最寄りのAppleストアに携帯電話をかける必要があります。デバイスが損傷の兆候を示していなくても、専門家にそれを見てもらうことをお勧めします。長期的な影響は必要ありません。

AppleCareの代金を支払ったとしても、控除可能なことに注意してください。これらは通常のApplecareコストです。

AppleCareのiPhone修理控除可能

  • スクリーンダメージ:29.00ドル
  • その他の偶発的な損害:99ドル
  • 盗難または損失:149ドル(盗難/損失計画付き)から始まる

注:Asurion、Squaretrade、およびその他のiPhone保証プログラムには、同様のポリシーとコストがあるため、デバイスがこれらの保証のいずれかにあるかどうかを確認してください。

Applecareを持っていない場合はどうすればよいですか?

Applecareがなくても、まだ選択肢があります。損傷の範囲に応じて、デバイスをAppleストアに持ち込むことをお勧めします。また、Apple認定の修理技術者に行くと、より良い取引を見つけることができます。

古いiPhoneの場合、修理費用はそれだけの価値がないかもしれません。この場合、損傷した電話を売ってボスを買い戻すことができます。ここをクリックして、使用済みのiPhoneで取得できる金額を確認してください。

iPhoneを海に落とした場合はどうなりますか?

海水と淡水には大きな違いがあり、塩です。お使いの携帯電話が海に入った場合、解決すべきいくつかの深刻な問題があるかもしれません。デバイスを乾燥させ、すぐにApple認定の技術者に持ち込みます。

iPhoneの水害を確認する方法

iPhoneの水害を確認するのは簡単です。画面の歪みやハードウェアエラーなどの物理的な兆候は別として、液体接触インジケータ(LCI)を使用して確認できます。

幸いなことに、昔とは異なり、水の損傷は必ずしも携帯電話の終わりを意味するわけではありません。上記の手順に従ってください。水着が行われた状況であっても、デバイスを蘇生させることができるはずです。

私たちのブログで、Apple製品と耐水性の詳細をご覧ください。 Apple Watchが防水性であるかどうかについて説明しました。また、iPhoneと耐水性に関する詳細なガイドもあります。

Buyback Bossブログでこれをさらに発見してください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

星を数える場所
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.