なぜWhatsAppはバックアップが見つからないと言っているのですか?このエラーは、GoogleドライブまたはiCloudからバックアップを復元しようとすると、一般的に発生します。間違いなく、WhatsAppは最も使用されているメッセージングアプリケーションであり、世界中の何百万人ものユーザーが使用しています。ただし、WhatsAppのバックアップを検出することが難しくなる場合があります。したがって、「バックアップが見つかったWhatsApp」エラーが表示されている場合、このガイドはあなたのためです。ここでは、手間をかけずにこの問題を修正する方法について案内します。
パート1。なぜWhatsAppはバックアップが見つからないと言っているのですか?
WhatsAppがGoogleドライブとiCloudの両方にバックアップが見つからないと言っている場合、それには多くの理由があります。いくつかの主な理由を以下に説明します。
理由1:バックアップは存在しません
WhatsAppバックアップを復元しようとしている場合、バックアップが見つからないと書かれている場合、バックアップが利用できないことを意味します。バックアップファイルの作成を忘れる可能性があります。そのため、このエラーが表示されます。
理由2:バックアップの異なる場所
2番目の最も一般的な理由は、別の場所からバックアップを復元することです。ほとんどのユーザーはこの間違いを犯します。だからこそ、WhatsAppがバックアップを見つけられません。
理由3:バックアップファイルが破損しています
バックアップが不完全な場合、WhatsAppがそれを認識しないことを忘れないでください。これは、破損したバックアップファイルをアップロードすると発生します。
理由4:許可の問題
Recommended Read: iPhoneから別のiPhoneの位置を追跡する方法と必要な情報
WhatsAppデバイスに必要な許可がない場合、バックアップファイルを見つけることは困難です。したがって、データを復元する前に、必ず設定を確認してください。
パート2。whatsappなしのバックアップを修正する方法Googleドライブを見つけましたか?
WhatsApp NoバックアップをGoogle Driveに修正するために、ここに試してみることができる2つの異なるソリューションがあります。これらのソリューションを使用して、AndroidデバイスにあるWhatsApp Noバックアップを修正できます。
1. Googleアカウントを確認してください
WhatsAppがデータを復元できない場合、別のGoogleアカウントを使用していることを意味します。この問題を修正するには、まずWhatsAppでGoogleアカウントを確認する必要があります。これがあなたがそれをする方法です。
- WhatsAppアプリケーションを開いてメニューに移動し、[設定]オプションを選択します。
- チャットをクリックして、チャットバックアップボタンを選択します。
- WhatsAppアプリケーションに接続しているGmailアカウントを見つける新しいページにリダイレクトされます。
- アカウントを確認したら、再試行してデータを復元します。
- この方法が機能しない場合は、ローカルバックアップを使用してみてください。
2。ローカルバックアップを使用します
WhatsAppがバックアップが見つからないと言われている場合は、データを復元するためにローカルバックアップを試してみることができます。ローカルバックアップからデータを復元するために従うことができる手順を以下に示します。
- ファイルマネージャーアプリケーションを開き、/sdカード/whatsapp/データベースまたは内部ストレージ/whatsappフォルダーにアクセスします。
- WhatsAppバックアップを検索し、名前を変更します。
- 次に、アプリケーションをアンインストールして、Google Playストアから再インストールします。
- 検証プロセスを完了し、[復元]ボタンをクリックして、ファイルと画像を復元します。
パート3。バックアップはありません。WhatsAppIcloud、何をすべきか?
iPhoneを使用していて、画面に「whatsapp no backupが見つかった」メッセージを表示している場合、バックアップファイルに問題があります。この問題を修正するには、以下の手順に従うことができます。 iPhoneでこの問題を修正するには、以下の方法を確認してください。
1. iCloudバックアップオプションを有効にします
- iPhoneデバイスで設定を開き、iCloudオプションを選択します。
- 次に、iCloudバックアップオプションを探してクリックします。
- 次に、オフになった場合はオプションをオンにします。
2。iCloudストレージを確認してください
iPhone WhatsAppのすべての写真はiCloudでバックアップされているため、「whatsappのバックアップが見つかっていない」エラーが表示された場合、iCloudドライブストレージに問題があることを意味します。この問題を解決するには、iCloudストレージを確認し、いっぱいの場合はデータを削除して再試行してください。
パート4。WhatsAppバックアップを復元する究極の方法!
上記のすべての方法を試した後、WhatsAppがバックアップを表示しない場合は、サードパーティツールを使用してデータを復元する時が来ます。間違いなく、itooltab watsgo – 最高のWhatsAppバックアップ&Restoreツールは、WhatsAppバックアップを復元するための最良のツールです。このアプリを使用すると、AndroidデバイスとiPhoneデバイスの両方でデータを復元できます。
ステップ1。 まず、PCのツールをダウンロードして、[WhatsApp restore]オプションをクリックします。デバイスがPCに接続されていることを確認してください。
ステップ2。 itooltab watsgoを使用してWhatsAppをバックアップした場合は、復元するバックアップデータを選択できます。
ステップ3。 次に、ターゲットデバイスをコンピューターに接続し、数秒待ちます。基本的に、プログラムはデータを変換し、iPhoneに簡単に転送できます。
ステップ4。 最後に、数分以内に、AndroidのバックアップデータがiPhoneデバイスのデータを復元します。
それでおしまい!これらの簡単な手順を使用すると、WhatsAppバックアップが機能していない場合、WhatsAppデータを新しいデバイスに簡単に復元できます。
バックアップを正常に復元しました!
いくつかの理由により、WhatsAppのバックアップが見つからない場合、心配しないでください。上記の方法を試して、すぐにこの問題を修正できます。また、Itooltab Watsgoをダウンロードすることもできます。これにより、あるデバイスから別のデバイスにバックアップを復元するのに役立ちます。このアプリは使いやすく、数分以内にデータを復元します。